足揉み広場に、わが師今井をお誘いしたのだが

  足揉み検定が終わり ほっとしたのかブログが止まる。

先回のブログが少し重く でも好意的に受け取られ感謝。

  おお~いSONから エキセントリックな文章の止め方 

好い時もあり 意味不明なこともありと レクチュアー?を

頂いた。 基本的に 自分の文章は、呟きの延長なのだろう。

  昔から レポートを書くのが下手。 そう 今まで朝礼委員会の

議事録を書いていましたが 6日も掛かってしまった。

しゃべる言葉を書き留める技 自分に無い事が分かった。

思いつくまま 書くのがブログ レポートは 報告書は 記録だ。

自分の思ったことを文章にするのではない 自分の感想を

書いたら それは レポートとは違う。 当たり前だね

  おお^いSONを 自分の娘さきを 凄いと思うのは 人の

話した通りの言葉を 一字一句 時間がたっても忘れず

すらすらと 言ってのける。 最近の若者の歌 メロディーも

歌詞も 頭に残らない きろろの 未来へ? がやっとだ

  うむ? 足揉み日記を書かなきゃ

14日、わが師 今井を癒すべく 足揉み広場へお連れする

1年の 感謝の想いを足揉みにて 表わす。 今からでも遅くない

と 何時も言ってきた まだ 自分には伸び代がある と

今年も わが師今井から その 伸び代を 導き出して貰った。

本当に あのお方は 伝導コケ師です。
d0199964_20511588.jpg

  しぃさぁ しぃさぁ?からくさ からじし?  何か 意味あり おお~いSON この車 国産? とらさん?
 広場の写真撮り忘れました。

寂しいので これでも いかが  枯れ木も山の賑わい
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-12-16 21:03

さあ~ 足揉み広場のお披露目だ。

12月14日 討ち入りだ
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-12-14 20:36

いちにぃ いちにぃ 今日は、足揉み検定 試験日

今年、最後の足揉み検定試験日。リフレクソロジー資格者
試験の担当官 おまけに 1.2.3級試験の中の 3級部門の
司会進行係 倫理では多少慣れてはきたが 皆の 足を
揉むのではなく 引っ張ってしまわぬよう 気をつけねば
ブログ用の 写真が撮れれば良いのだけれど

 さあ 準備だ

d0199964_144122.jpg

足揉み検定会場 5F 会議場を6部屋を使い 1.2.3.級の検定試験 10時開始 
3級の進行司会を仰せつかり 集中を切らせない
今回も 圧倒的に女性が多く 華やか ドキドキ
d0199964_1445613.jpg

d0199964_1454090.jpg

 12時、会場の時間制限ぎりぎりで 無事終了
自分の担当した方達 評価よし 後はペーパーテストの
結果待ち 合格を期待 このキャラクター先生から
ツイッターアイコンに使って欲しいと言われている。
早い者勝ちなのだけれど 今、使う目途無し
今は 家でホッ

 3年前 83歳の母親 朝は何時もの様におはようと声を掛け その時 背中を叩いてと
すこし苦しそうだった あの時 もう既に その兆候があったのだろう
あの時 そうなるのが分かっていたら とか あの時間にさかのぼる事が出来たら とか
そう出来たら 生きているときに 仕切れなかった事 してあげれば良かった事 全部
するのに 夜になり 静岡病院に担ぎ込まれた母親の もう意思のない 少し冷たくなった
両足を 絶対死ぬわけ無いよなっと 思い続け 揉み続け 先生から まだ気がすまないでしょうけど
と 穏やかに でも はっきりと ご臨終ですと言われ諦めた

その時が その事が 今の 自分の足揉みに結びつけたのだと
今年の2月 倫理で 御殿場での富士研セミナーに参加 命の遡源 恩の遡源を
テーマに チームとなった7人の前で 3分間で 親に 身内に感謝の思いを 
思い出を発表する時間が有り トップで発表となったとき 何の迷いも戸惑いも無く
瞬間的に 中学2年の夏休みのある日 夕方から突然 熱を出し苦しみ寝込んだ
私の 両足裏を 夜通しさすり 揉み続けてくれた 母親に対する お返しが
その時間を 母親の意識がまだ少しあるときに もらえた事を 話せました
人前でその話をしたのは それが初めて 身内の誰にも 話してはいない

 親に感謝の気持ちを伝える手紙を、書いたとき 亡き母に 足を揉んでくれた
その翌朝には 熱が下がったとき 夜通しだったこと 気付かされ その感謝の
気持ちを書きつづれた事 今 考えると何か 不思議で でも 偉大な何か力が
母親の遺志? サムシンググレイト 私のこれからの 進む路 無意識の中に
母親からの 導きを戴いた タムタムの水野先生に 足揉みをやりたい動機
お話 このことをしました
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-12-12 06:42

一日遅れの、娘の誕生日風景

12月8日は、ジョンレノンが死んだ日 いやいや、わが娘の誕生日
2人しかいない娘の 下の娘 25歳になった。 内の嫁さん 曰く
私がその年には もう 結婚してた。 そう 良く貰ってくれたものだ。
 あっ 俺だ。 夕方娘が、表の イタリアンれすとらんなら 時間間に合う
と 夜は 英会話教室( 国連 )があるのでわずかな時間のお祝い。

d0199964_1391954.jpg

d0199964_1310291.jpg

師よ、チンザノベルモント、美味しい銘柄は?
d0199964_13113399.jpg

d0199964_1312644.jpg

料理 時間の関係で 早くできるものに限定。 こちらは飲んでさえいれば良いので、
気にならないのだけれど 少し可哀想! 後は娘が帰ってから 家で ケーキ

 お昼、矢張り、気になったので 我が家 現場ぇd0199964_1811897.jpg 

大雨の降った 翌日 地盤の悪い この地 33本の木製パイル打ち
d0199964_182622.jpg 

50年 持つであろう 木製パイル 弥生時代に 栗の木を使った事
考えれば さもありなんと 納得す。
d0199964_1831473.jpg

d0199964_1834977.jpg

d0199964_1844477.jpg

写真も 綺麗に出るものは出る 矢張り 光か?
d0199964_1817977.jpg
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-12-09 13:17

再開、発し~ん。今日から

3日も、さぼブログすると 師からも見放される?雷が落ちるか くわばら くわばら
昨日の 日曜日はポカポカ暖かく 久しぶりのスポーツ吹き矢会場も
 少しどころか汗 だくだく。   吹き矢は吹く時間無く 見学のみ
7日に引越ししてから、あわただしく 土日に時間が無く楽しめず
会場前 親子どんぶり専門店 知る人ぞ知るおいしいと評判の店

d0199964_8535039.jpg

d0199964_855043.jpg

d0199964_858624.jpg

 宝台院保育園閉園の後を道場として12月から借りる事が出来たのです。
私が見付けて来ました ふむ 中村屋さんには早く行きたい。仲間に先を越されぬようと
考えていたら、吹き矢仲間が<お昼を親子丼体験&吹き矢>を次回テーマとすると
提案あり しめめしです。  あわただしく足揉み検定セミナーへとんぼ返り

d0199964_913426.jpg

d0199964_9134758.jpg


 写真の解像度悪く 反省 足揉み検定実技試験 こんな雰囲気です。
若くきれいな女性の 素足を揉むのです。 家に帰ったら 奥さんの、足を揉むのですよ。
 さあ 今度はあさかぜ散歩のブログだ~
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-12-06 09:22

師匠からコメント返しが必要とのアド

志太に、皆集まるだろうと思い 今朝は5時から西部へd0199964_21342655.jpg

参加者 20名 杉浦のbuさんと久しぶりの再会 今井さんとも会えず 残念
 足揉み日記もだけど あさかぜ散歩も更新せねば
今は仮住まい 書いてる場所 事務所で 夜は寒い!!
小亀たちもどうするか
冬眠させると 体力の無いのは 眠りから覚めない 思案のしどころ うむっd0199964_21452632.jpg

最近は、と言うより 今は写真 2枚がやっと?
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-12-01 21:47

プレlシャーにも突込みにも負けず、やるぞ やるぞ

一生懸命、更新 プレビューで確認中全てを失う うっ気を取り直し。d0199964_18472596.jpg
11月28日我が家の地鎮祭、天気も良く 鹿島神社の宮司さん 午後の2軒目の地鎮祭の時間調整?
たっぷりと、丁寧にしていただき感謝 この地は、昔といっても 戦時中 三菱の
軍需工場跡 不発弾が出て来てもおかしくない跡 ぽっきりと家が、
折れた 何故 更地にして見て初めて 実感 只、只、←(これは 漢字では ただ、ただと読む)が
こんな形のコンクリートブロックと(1.5メータ四方)が ご丁寧に布基礎(60センチ幅)がこれに
繋がり全長8メートル位の埋蔵金ナラヌ、埋蔵物 今度 写真アップ予定、乞うご期待
d0199964_1973287.jpg

気分転換の写真

おおい~ どうだい 本当は富士山だ~の文字入りで 写真作ったけどJpegならず
師に 内緒で 教えて 今日はこれまで
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-11-30 19:13

汗、汗

今日から気を入れて更新、やるぞ やるぞ 師よ見捨てるなかれ!d0199964_17183527.jpg
写真の編集でまだ失敗があり JPEGで出来ているファイルをわざわざ拡張子を書き換えてしまった。
師がちょっと言っていた 拡張子は半角文字だよを 無視したため 悲惨 この写真も よこを
縦にしたものが在るのに 拡張子を書き換えたため出せず 念のためもう一度 変更後のを
貼り付けてみる。
d0199964_17353421.jpg

矢張り駄目だったのでこれ 鹿島アドバイザーのところの揚げ餃子
大急ぎで写真の編集 これは一寸 お休み きょはこれまで
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-11-29 17:40





[PR]
# by wagayano3937 | 2010-11-27 12:36

ブログはじめました

はじめまして
d0199964_20522143.jpg
村の祭りのお囃子で使う、手作り横笛。私も作り手として見本にします。
d0199964_1744193.gif
引っ越しで、3週間スポーツ吹矢出来ず!撮り溜めた35点パーフェクト。3本重なるのはなかなかの物。自分で言うのも変?天晴れ、天晴れ 矢が3本重なっているのです。d0199964_183768.jpg

ツイッターのアイコン。もう一つアイコン候補、アシータ君、今度アップ。日本スポーツ吹矢、辿り着くのに10年 自分で手作りの筒と矢 手作り、手造り、手創り これは日本人の原点 手造り日本を忘れてはいけない。!ITが日本の生きる道、其れもある 。伝統の心、伝承の魂、四季のあるこの地に生きる自分たちは、自信を持って世界に 地球に、銀河星に出て行こう。
[PR]
# by wagayano3937 | 2010-11-27 10:32